ボンバーの腹筋コア

GLOVESのプログラムの中で一番キツイプログラムはなんですか?と良く聞かれます。何故なら会員さんからこのレッスンを受けた後は2~4日寝返りが出来なかったと話を聞くからです。
そんなボンバーの「腹筋コア」レッスンの様子を見てきました!

このレッスンは腹筋狙い撃ちのプログラムです。
お腹は気になるから腹筋をしなくてはいけない・・・と思っていながら自分一人では出来ない(T_T)そんな方におススメのプログラムです。
でもかなりキツイ!

三浦さんが現役時代に行ってきた腹筋トレーニングを少し?簡単にした内容だと言う事ですが正面、左右、脇と全ての腹筋を鍛えるトレーニング。

最初に三浦さんがデモンストレーション簡単そうにしていましたがこれがかなり辛い。足を上げて頭を左右あげて腹筋。キツ~イ(T_T)


次にこの姿勢で三浦さんが足を下に押します足を下につけないで上げてと30回×2セット

次は2キロの重りを持って足を上げたまま左右に腹筋これも30回×2セット

次はアブホイールを使っての腹筋です。10回×2セット

バランスボールを使っての腹筋運動。足にバランスボールを挟んでこの姿勢を保ちます。60秒。腹筋が無いと足がガクガクしてしまいます。60秒が長い・・・。三浦さんが横で立っているので手を抜くことも出来ませんね(笑)

次は片足で立ちバランスを取ってボールを投げてキャッチボール。腹筋に力を入れてくださいと三浦さんからの声が!結局腹筋を鍛えているとバランスも良くなる。そんな事が見ていてわかりました。しかし三浦さんの投げるボール速くて強い!さすがボンバー(^^♪ 左右往復10回

次はバランスボールに肘をついて足を延ばしてこの姿勢を維持。3分間・・・・途中、三浦さんが左右上下とパンチをするのでバランスを取るのが大変。三浦さんパンチ強いって(笑)レッスンをする三浦さんも楽しそう~


最後は三浦さんと一緒に縄跳び。三浦さんは革のロープにて軽やかにステップ。後ろ飛びも帝拳ジム時代1番上手かったとの声もある通り軽やかにステップしながら本当に綺麗で見とれてしまいました。
会員さんには縄跳びを間違った時はこんな事するんですよ!と言って今流行りのにゃんこスターのモノマネをするお茶目な三浦さん(^^♪
キツイ腹筋コアも笑いありの楽しいレッスンでした。


三浦さんの腹筋コアレッスンは毎週木曜日15:00-15:45
是非皆さんのお越しをお待ちしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP