最年長の会員さんは81歳!

今日はGLOVESで最年長のトミ―さんをご紹介いたします。

トミーさん練習風景

 

Q:トミーさん年齢はいくつですか?
トミー:はい、2月で81歳になりました。

Q:え!81歳?すご~い!でも何故ボクシングジムに通うと思ったのですか?
トミー:昔、高校時代は柔道をしてました。格闘技は元々大好きで見ていたので
頭でのイメージはありました。近くにジムで出来たので是非やってみようと思ったのです。

Q:そうなんですね。トミーさんは週にどれくらいジムに来てますか?
トミー:週5日くらいかな。本当は日曜日も来たいのですが時間的に日曜日は
行けないから本当は毎日行きたいくらい。

Q:練習時間とかメニューとはどんな感じですか?
トミー:いつも行くのは夕方で練習時間は1時間ほどかな。やるメニューは
まずはストレッチをしてバイクに20分乗って、それからバンテージを巻いてミット打ち
2Rとサンドバック打ち1R~2Rしてクールダウンはリングの周りを歩いてます。

Q:最初からそのメニュー出来たのですか?81歳でその内容はすごいですよ!
トミー:最初は全く出来なかったですよ。ミット打ちなんて1分持てばいい方だった。息は上がるしね。それが通い始めて3ヶ月くらいで知らない間に3分打てるようになったんだよ。自分でもびっくり!汗も沢山出るし終わった後は疲れたと言うより気持ち良くてね。

Q:筋肉痛とか体が痛くなったり何か体の変化はありますか?
トミー:筋肉痛はないね。反対に階段を上るのが楽になったよ。それと食事とかも今まで通りなのに体重が3キロ痩せてしかもお腹が変わったんだよ。腹筋がついちゃった(笑)ベルトの穴も2つくらい小さくなったし。

Q:いいじゃないですか!理想的ですね。運動してお食事は変わらず食べて筋肉ついて引き締まったなんて素晴らしいです。私達から見てもトミーさん毎日楽しそうにジムに来るから本当に私達も嬉しいですよ。癒されてます(笑)
トミー:毎日の日課になってるよ。運動が出来ない日あったでしょ、インフルエンザの予防接種した後とかそんな時はジムに来てラウンジでコーヒー飲みながらボクシングの試合のビデオを見るんだ。楽しくて気が付いたら20時を過ぎていて家族から捜索願い出されていないか心配になっちゃた(笑)ジムの施設をフル活用してるよ。

Q:ありがとうございます。トミーさんみたいに毎日日課にしてもらうとこちらも嬉しいです。先日五十嵐トレーナーがトミーさんの事を言ってましたよ。技術が進歩していて上手くなったと!そうしたら葛西代表が最近はミット持ちながら矯正してるって!すご~いトミーさん進化してますよ(笑)
トミー:本当ですか?嬉しい!そう言ってもらえるともっと頑張ろうって思っちゃう。

本当ですよ!これからも体調見ながらトレーニングしましょうね。今日はありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP